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イチカワさん。
ぱっとみ、水温センサーの特性のズレとも思うのですが・・・。
DあるいはRにシフトすると電圧が降下する・・・。
ハーネスのどこかが一瞬的にショートしているか断線しているか?
エンジンが冷えている=エンジンオイルもATFも固い。
DやRに入れた瞬間、オイル粘度の抵抗によって
エンジンによけいな負荷がかかりエンジンが傾きますね。
車齢も古いのでマウント類にもヤレがあるので、
なおさら傾きが増しますね(マウント交換済みならごめんなさい)
この時にエンジンとボデーの間にハーネスが挟まりショート。
またはボデーとエンジン間のコネクターが傾いた瞬間に
引っ張られて断線など・・・・。
フツーでは考えられない事が起きているのかもしれません。
ハーネスの老朽化もあちこちで聞くようになりましたから。
前回のレスと同じような内容ですみませんが、気になります。
ただ、この手の修理はわりが合わないから嫌がられますよね。
仮に1日中、さんざん調査して何かのヒューズが悪かった時に
診断料3万円、部品代100円、合計3万100円は請求しにくいし、
お客さんも「ヒューズ交換で3万かよ?」って言いたくなりますよね?
でも、結果は出してくれたんですから紳士的に払うのがスジでしょう(笑)
とことん調査したら診断料もバカにならないので見積もりの段階で
しっかり打ち合わせして見積もり料は?修理代はいくらまでならOKなのか?
決めておかないとトラブルになりかねませんから。
はやく直るといいですね。
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