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>あやこさん。ガリと申します。HNからしてご婦人の方ですか?
それなら喜んで少々アドバイスを差し上げましょう(このエロジジイが!)
1、ヒューズは1箇所だけでしたか?(他にもあるかもです)
2、古いヒューズを観察して、よーく見ると切れてるようなら
ヒューズの寿命かもしれませんが、ズバット切れていれば
どこかショートしている可能性があります。
3、新しいヒューズを抜いてみて、もう切れていたら、ショートか過電流です。
4、さらに新しいヒューズを入れた瞬間すぐ切れたら、配線のショートか
スイッチがON側で焼きつきのままモーターに過電流が流れて切れたか?
5、新しいヒューズを入れて暫くしても切れず、サンルーフのスイッチを
ONにしたら、ヒューズが切れたらモーターの内部ショートの可能性
も考えられます。
6、サンルーフのスイッチをONにした瞬間、エンジンの回転が一瞬、落ちたり
メーター類のランプが一瞬、暗くなったら配線とスイッチとモーターは
生きています。(モーターが頑張って回ろうとして過電流状態になるため)
7、6の場合、サンルーフの駆動部分の摺動不良→砂や錆びやホコリの噛み込み
サッシの変形などが考えられますね。
8、スモールライトを点けた時、サンルーフスイッチやルームランプスイッチが
オレンジ色に光りますか?光らない時はルームランプ本体一式のコネクター
が抜けているかもしれません。(あまり考えにくいですが)
以上の点ならご婦人でも安全に確認できますのでやってみてはどうでしょう。
その他にも原因はあるかもしれません。
ある程度、原因を探ってから修理屋に出さないと「ご婦人はメカ音痴」と
思われ、好き放題の整備をされる可能性がありますから、ご注意を。
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