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コンプレッサーの方が安いんですか??
(私が買った2年前はコンプレッサーの方が高かった気がしました)
私は2000年モデルのC240ワゴンです。
W202のコンプレッサーはこのタイプのエンジンとして
初期型と言うこともあり、コンプレッサーのカムから異音が出やすいようです。
下記を参照下さい。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/autopride/hotnews/2007/MBC200_070502/index.htm
個人的な意見としては、
96年くらいまでの前期型はハーネス等が痛みやすい(症例等は過去のトピを参照して下さい)ので、
98〜00年のC200かC240をお勧めします。
但し、この2車種でも、御定番と言うところは、大抵 壊れます。
ので、トラブルが嫌というならば、国産にしておいた方が無難です。
私は、偶然 個人売買で激安に買えましたが、今買うなら、贅沢装備(無駄?)のないC200ですかね。(普通に乗るなら、2400も必要ないような気がします)
年間平均して10〜20万円メンテナンスにかける覚悟はあった方が良いカモしれません。
私は2年間で予防整備も入れて30万円ほどかけてます。
ATカプラ、フィルター、ブレーキスイッチ、ドラッグリンク、エアコンコンプレッサー、ウォーターポンプ etc
その分、車体が安かったので、余り負担にはなっていません。
ただ、乗ってみないと分からない良さもありますし、小回りも良く、扱いやすいサイズなので、妻にも好評です。
どちらにしろ、後悔されない車選びをして下さい。
長文ですいませんでした。
▼苦労人さん:
>個人的には予算内で購入できる国産車をお勧めします。
>私は国産車からBMWとMBを乗り継ぎましたが車体としての信頼性の高さや味わいの良さに満足すれど突然おとずれる障害の数々、代償の高さに閉口しております。この秋の車検を機に国産車へ乗り換えを予定しています。
>
>懐に余裕があれば C200Tコンプレッサーを堪能していただければ良いと思いますが、もしそうでなければ前述のように国産車の高年式をお勧めする次第です。
>
>以上、個人的な見解です。
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