|
質問主ではありませんが、とても参考になりました。
有難うございました。
▼ガリさん:
>>naoviaさん。
>
>追記です。
>
>1発死んでいる原因を点火系か燃料系かどちらかに
>切り分けてみましょう。
>
>パワーバランスって知ってますか?エンジンを掛けたまま
>プラグコードを1気筒づつプラグから外して遠ざけて、故意に
>失火させてエンジンがさらに振れたなら、そのシリンダーは正常で
>振れに変化がなければそシリンダーのプラグかプラグコードか
>イグナイターが悪いと判断する方法ですが。(軍手2枚重ねをお勧め)
>一応、私がやった画像を添付します。プラグコードが引き抜ける
>ように一旦、プラグホールカバーを外したまま、エアー配管を復元しないと
>エンジンは掛けられませんが・・・・。
>
>この方法で仮に第1シリンダーが変化しなかったとします。
>つまり第1シリンダーの点火系が悪いと仮定できますが、
>この時、第2シリンダーとプラグやプラグコードあるいはイグナイターを
>チェンジしてパワーバランスをやった場合は正常な点火系と取り替えたのですから
>プラグコードをプラグから遠ざけたらエンジンの振れはさらに大きくなる
>ハズですね。・・・でも変化なかったら燃料系に問題があると思いませんか?
>インジェクター本体にも燃料フィルターが付いています。これが詰まると
>燃料が来ませんが、それなら他のインジェクターにも影響があっても
>よさそうですね。
|
|