| 
    
     |  | 質問主ではありませんが、とても参考になりました。 有難うございました。
 
 ▼ガリさん:
 >>naoviaさん。
 >
 >追記です。
 >
 >1発死んでいる原因を点火系か燃料系かどちらかに
 >切り分けてみましょう。
 >
 >パワーバランスって知ってますか?エンジンを掛けたまま
 >プラグコードを1気筒づつプラグから外して遠ざけて、故意に
 >失火させてエンジンがさらに振れたなら、そのシリンダーは正常で
 >振れに変化がなければそシリンダーのプラグかプラグコードか
 >イグナイターが悪いと判断する方法ですが。(軍手2枚重ねをお勧め)
 >一応、私がやった画像を添付します。プラグコードが引き抜ける
 >ように一旦、プラグホールカバーを外したまま、エアー配管を復元しないと
 >エンジンは掛けられませんが・・・・。
 >
 >この方法で仮に第1シリンダーが変化しなかったとします。
 >つまり第1シリンダーの点火系が悪いと仮定できますが、
 >この時、第2シリンダーとプラグやプラグコードあるいはイグナイターを
 >チェンジしてパワーバランスをやった場合は正常な点火系と取り替えたのですから
 >プラグコードをプラグから遠ざけたらエンジンの振れはさらに大きくなる
 >ハズですね。・・・でも変化なかったら燃料系に問題があると思いませんか?
 >インジェクター本体にも燃料フィルターが付いています。これが詰まると
 >燃料が来ませんが、それなら他のインジェクターにも影響があっても
 >よさそうですね。
 
 
 |  |