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>NavySealsさん。
その程度なら、私は放置プレイですね(おい!おい!)
私もたぶん、プラグコードでイケそうな気がします。
雨=湿気=失火で、原因→プラグコードの劣化(リーク)ですからね。
10年10万キロオーバーなので交換してもいい頃でしょう。
でも、もう少し調査してからでも遅くは無いとおもいます。
理由は、本当にプラグなのか?あるいはプラグコードなのか?
他に原因はないのか?・・・エアークリーナーの目詰まりとか
スロットルバルブの汚れなど・・・そんな積み重ねで、たまたま
プラグコードがリークしていて耐えられなくてラフアイドル発生とか。
プラグ&プラグコードであるウラ付けが欲しいと思いませんか?
リークしているならアイドリングはもとより加速時の方が
もっと強い火花を要求されますのでリークしていると、
強い火花が得られず、ノッキングしそうな気がしますが・・・。
私の経験からいいますとプラグはマッチ棒の先端のように磨耗して
はじめてノッキングを起こしました(笑)意外と頑張るモンです。
一応、カーセンサーから99年式のエンジンルームの画像を
拝借してきました(爆
エアー配管のバンドを緩め、エアマスの配線がエアー配管についていますから
外して配管本体をエアマス側の接続部を軸にグワーっと上にあげれば
いいと思います。
そのついでに、スロットルバルブの汚れ(アイドルポートの目詰まり)も
点検できますね。パワーバランスもエアー配管をもとに戻してエンジンを
かければ点検出来ますね。
【手順.JPG : 33.2KB】
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