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▼unyorinさん:
>質問主ではありませんが、とても参考になりました。
>有難うございました。
>
>▼ガリさん:
>>>naoviaさん。
>>
>>追記です。
>>
>>1発死んでいる原因を点火系か燃料系かどちらかに
>>切り分けてみましょう。
>>
>>パワーバランスって知ってますか?エンジンを掛けたまま
>>プラグコードを1気筒づつプラグから外して遠ざけて、故意に
>>失火させてエンジンがさらに振れたなら、そのシリンダーは正常で
>>振れに変化がなければそシリンダーのプラグかプラグコードか
>>イグナイターが悪いと判断する方法ですが。(軍手2枚重ねをお勧め)
>>一応、私がやった画像を添付します。プラグコードが引き抜ける
>>ように一旦、プラグホールカバーを外したまま、エアー配管を復元しないと
>>エンジンは掛けられませんが・・・・。
>>
>>この方法で仮に第1シリンダーが変化しなかったとします。
>>つまり第1シリンダーの点火系が悪いと仮定できますが、
>>この時、第2シリンダーとプラグやプラグコードあるいはイグナイターを
>>チェンジしてパワーバランスをやった場合は正常な点火系と取り替えたのですから
>>プラグコードをプラグから遠ざけたらエンジンの振れはさらに大きくなる
>>ハズですね。・・・でも変化なかったら燃料系に問題があると思いませんか?
>>インジェクター本体にも燃料フィルターが付いています。これが詰まると
>>燃料が来ませんが、それなら他のインジェクターにも影響があっても
>>よさそうですね。
ガリさん&皆さんへ
完治致しました!プラグコード&イグニッションの交換を本日したところ6気筒のパワーが蘇りました。
皆さん色々有難うございました。
30万キロまで頑張ります、又ご相談宜しくお願い致します。
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