| 
    
     |  | 私は定期点検に出したら、ロアアームブッシュが逝っている という知らなくても良い現実に直面しました。 
 さらに、下心で、どうせバラスなら、と、バネカット(1巻き弱)して貰ったところ、車高が思ったよりも下がりすぎ、結果として、ビルシュタインのバネを入れてしまった アホタレです。(当然、アライメントも出し直し・・・)
 
 うちは、おベンツさん以外は、軽自動車なので、買い換えという言葉は浮かびませぬ。嫁も気に入っているため、とんでもない故障がない限りはこのまま乗り続けですねぇ・・・
 
 けど、ホントは、アルファ156 TWIN SPARK MT車がほしい・・・
 
 
 ▼furuさん:
 >▼tabateiさん:
 >
 >私も今月W202 (C200 '99年)を車検に出しまして、tabateiさんと同じ様な整備内容・費用で済みました。
 >しかも、パワステ低圧ホース交換まで一緒!
 >ラジエーターキャップは車検に出す直前に自分で交換、総費用\117,000でした。
 >
 >私がお願いした整備工場もテスターは無いのですが、ベンツ専門店にてテスターでチェックして貰ったところエラーはありませんでした。(去年 秋の話ですが)
 >
 >
 >>製造打切後10年経っても新品・中古とも部品が調達できて、こうやって皆さん
 >>と情報のやりとりができて、何とか維持できている。
 >
 >私もこちらの掲示板で色々と情報を活用させて頂いています。
 >お陰様で車検費用も抑えられていると感謝しています。
 
 
 |  |