|
うちのベンツもやっと昨日返ってきました。
結局、定期点検(ロアアームブッシュ交換)後、
車高が下がりすぎ(タイヤハウスの隙間 指3本→指1本)
低速でステアが切れ込む(アライメントの崩れ)
が、
「気に入らん!」
と言う訳で、再度入庫
シムでの調整も考えましたが、なぜか?
車屋さんに【ビルシュタインのバネ(中古ですが)】が!!!
結局、サービスで交換して貰いました!(工賃も!!)
気になる車高は、「指2本」!
リップも縁石にこすらないし、個人的にはベストな車高です!!
あわせて、パワステホースからのオイル漏れも気になったので交換
結局、アライメント出し直しの費用(3諭吉弱)だけで
ビルショックに続き、ビルバネまで付いてしまいました!!
しかし・・・
パワステホース交換費用
修理明細に入っていません。
明日にでも、自己申告しますが、いくらくらい取られることやら・・・
アルファについて
ホントは、W202の前に、155か?156を狙っていたのですが、
嫁の一言
「子どもが生まれたばかり(当時)なのに、
どこで止まるか?分からない車はやめて!」と・・・(涙)
けど、TWIN SPARKも、V6も
あのサウンドは、
「その気にさせるんですけどねぇ」
そして、W202は、車のことは何も知らない嫁が
「この車は乗りやすい!!」
と、いたくお気に入りのようなので、
修理費用に卒倒しないかぎりは、乗り続けでしょうね。
▼tabateiさん:
>▼C240Tさん:
>
>tabateiです。
>ロアアームは60,000km時と100,000km時の2回交換しました。
>W202の場合、ブッシュの寿命が弱いようなので
>最近出ているハードタイプがよろしいみたいですね。
>
>>けど、ホントは、アルファ156 TWIN SPARK MT車がほしい・・・
>
>偶然にも車検で引き取りにいた際、赤い156が入庫してました。
>リアサス交換したら異音が・・・とのことでしたが、
>オーナーさんと話していたら、やっぱアルファもお布施がかかってるそうです。
>かっこいいですよね。156も好きですけど155も好きです。
|
|