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ガリさん。
いろいろと、アドバイスありがとうございます。
点検をしてみましたところ、イグニッションONで、
点灯せずでした。警告音も鳴りません。メーターを
はずして点検をしてみましても、球切れではありませんでした。
シートベルトのセンサーかと思って端子を外し、点検をしてみますと、
シートベルトなし状態で、導通が0で、シートベルトあり状態で
+∞でした。センサーの故障ではないようです。
きちんと機能していました。
また、紹介をいただいたページのように、短絡をしてみましたが、
状況は改善せずでした。
考えられるのは、コンピュータか、メータの問題のような気がします。
コンピュータで、シートベルトの警告の設定があるかどうかですが、
そのあたりのことは、今回のチェックでは、分かりませんでした。
また、何か情報をお持ちでしたら、よろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
▼ガリさん:
>>しろさん。
>
>追記ですが、
>バルブの球切れの点検はイグニッションONで
>メーター内の警告灯はすべて「球切れ点検モード」になります。
>不具合があっても、無くてもセンサーとは別の回路で点灯させます。
>数秒後にいくつかの項目は消え、エンジン始動後にすべて消灯します。
>しかし、サイドブレーキは掛けていると消えません(笑)
>この点検で警告灯が点かないと球切れです。
>
>ちなみに初めからシートベルトをしてからイグニッションを
>ONにした場合、アラームは鳴りませんが、警告灯は点灯します。
>うまく出来ているんですね〜!
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