|
▼AKIさん:
なるほどー、運転パターンは様々で^^
エンジン始動後にすぐ走ってもしばらく2速ホールドとなり
あまりエンジンやミッションに負担もかけたくないというのも理由です。
でも直進性がよくなり何よりでしたね。
足回り交換されたので乗り味もよくなっていることでしょうねぇ。
自分は、Jetta2→W202セダン(C200)→ワゴン(C230)の乗り換えで
セダンには5年ほど乗ってましたが、ワゴンへ乗り換えた時の当時の印象は、
・荷室サイズのせいか、セダンよりロールが多少多めに感じた
・室内音(走行音)が大きくなった
というものでした。
それ以上に、2000cc→2300ccで得られたトルクと馬力の増大により
まったり感、どっしり感が増したのが大きかったです。
V6だとさらにどっしり感が大きいんだろうなぁと思いますが^^ゞ
>>こんばんは。
>>なるほど、相当いたわっていますね。
>>私なんか、朝一エンジン始動と同時にシートベルトして、そのまま
>>セレクタレバーDですよ。
>>暖機5秒でしょうか?
>>
>>運転はブレーキ踏むのが嫌いなので、スピードを乗せる走り方ですね。
>>そのため、エンジンは低回転維持ですが
>>曲がる速度とかは、そのまま行きますのでタイヤは結構鳴きます。
>>
>>そのたび、あーーセダンにすれば良かったと思っています。
>>後ろが重く感じるんですよ。セダンなら無いのかな?って単純に思っているだけで
>>乗ったことはないので個人的主観ですが・・・。
>>
>>直進性については、そうとう真っ直ぐ走ります。
>>1kmある橋で端から端までタイミングあえば、ハンドルから手は離れています。
>>80kmぐらい出ていて・・。
>>
>>現在はダンロップのビューロですね。よくわからないタイヤです。
>>静かなのか?乗り心地いいのか?
>>P4に比べれば、しっとりと感じる程度でしょうか?
>>
>>参考になればと思います。
>>シュー音は、このままほっておきます。
>>エアコンの風向きを直したいですね。
>>窓ガラス開けて、走り出すと前ガラスが曇ってくるんですよ。
>>あれ、相当じゃまなので困っています。何なんですかね??
>
>おつカレー様です。
>シューの音は3のメモリで小さくなりますか?
>自分のもそうでしたがエンジンルームのエアー集合配管の所で亀裂が入っていました。そこのエアー管外したら治りました。
>
>窓の外が曇る場合はレインコートのせいかもしれませんよ!
>ガラスコーティング後に外側が曇るようになってしまいました、、。
>以上、少しでも参考になればと思います。
|
|