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AKIさん
おつカレー様です。
原因がわかって良かったですね!
オルタネーターごとの交換の方が簡単なので楽だと思います。
作業はトルクスを使用してベルトを外せばあとは普通に交換するだけですので簡単です。
純正は高いのでヤフオクでOEMが2〜3諭吉で売っていましたよー!
自分はOEM 3諭吉のに交換しましたが特に問題はありませんでした。
ついでにベルト(0.4諭吉)も交換すると気分が良いです。
何台かお車をおもちのようですがw202を一番かわいがってあげてくださいね!
▼furuさん:
>私もオルタネーターのICレギュレーターが怪しいと思います。
>
>AW11に乗っていた時に同様の経験をし、アイドリング時に18Vくらいまで上がりました。
>
>オルタネーターの中にICレギュレーターがあり、これが駄目になると通常より高い電圧がバッテリーに掛かってしまいます。
>
>ICレギュレーターの部品購入ができればいいのですが、どうなんでしょう。
>※W202では交換した事がありません。
>
>ちなみに、オルタネーターで発電した交流をレクチファイアで直流化し、ICレギュレーターで指定の電圧まで下げているといった具合だと思います。
>→間違っていたら、何方か訂正お願いします。
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