|
表題の件で2010年7月〜8月にいろいとアドバイスいただいた者です。
その節はありがとうございました。
その後もあれこれパーツを変えてもエンストが時折発生し、
対応に苦慮しておりました。
最後に残る怪しい箇所としてECUが疑われましたが、新品ではかなりの
お値段ということで、これを変えてまだエンストするとあまりにも
悲しいので、中古品を探していました。
なかなか見つからなかったのですが、先般ようやく中古パーツ屋さんでゲット。
自分で交換し、約1カ月ほぼ毎日のように都内を走行して1000キロほどと
なったと思いますが、一度もエンストは再発していません。
やはりECUの不具合だったようです。
今回のエンスト発生トラブルでは、ECU交換に至るまでに、
コイル、エアマス、OVPリレー、クランク角センサー、フューエルポンプ
を交換しました。
いずれも1箇所交換ごとに手元にクルマが戻り、数日〜1カ月以内に
またエンスト発生で工場に逆戻り…ということを繰り返していました。
結果的に怪しげなところはひと通りリフレッシュできたかなと思います。
今は、アイドリング中(ギヤはニュートラル)の車体の揺れが気になるので、
次回点検時にエンジンマウントとミッションマウントを交換しようかと
思っています。
ではまたよろしくお願いします。
|
|