|
▼しゅうさん:
はじめまして、tabatei@C230Tです。
エンジン始動しない件ですが
単純にプラグがかぶってるとかバッテリーが弱ってるとか
まずはそこらあたりから調べてみてはいかがでしょうか?
燃料ポンプの劣化はジーという音が常時鳴るようになったら
交換タイミングです。
8万キロ走行との事ですが過去の保守履歴は存じませんが、
リターンホース修理された際、同じ場所の作業なので
燃料フィルタも一緒に交換されたら良かったですね。
ステアリングの異音は冬場になると僕のC230Tも少しします。
ステアリングを回すとクゥ〜とかキュイという弱い音がするのですが
暖かくなるといつの間にか音が消えてまして、放置プレイです(汗)
春の車検の時に相談しようと思ってます。
ショックも8万キロだと交換時期だと思います。
今の時代はネットで安く入手できるので、DIYでするか持ち込み可能な
ショップで交換すれば安上がりです。
同時に定番のブッシュやマウント、ブーツのつぶれ等も交換される事を
お奨めします(財布次第ですが)
僕のC230Tも、やはり8万キロあたりからヤレはじめ、あちこち修理。
運悪くというか運良く10万キロ手前で物損事故に合い
その修理のタイミングで足回りのパーツをだいぶ交換しました。
交換直後のW202の乗り味は絶品でした。
>はじめまして。
>1998 後期形のC200です。距離は81,000kmです
>昨年12月ごろから朝一番のエンジンスタートが失敗します。
>2回目は何事もなく始動します。始動した後は特に問題ありません。
>夏は、まだ試していません。
>12月末に給油時のガソリン漏れがあって、リターンホースの
>修理を行いました。
>修理して1週間ぐらいは、1発でかかるようになっていたので
>何か関連してる??などと、思っていたのですが.....再発しています。
>リターンホースの交換時にディーラーと話したのですが、
>聞いたことのない症状ですね。といっていました。
>何か情報ありませんか?
>
>最近、ステアリングを切ると異音がでるし、ショックは抜けているし
>一度ドックに入れたほうがいいかなぁ。
|
|