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▼太郎さん:
レス遅れましたが、詳しく教えてくださいまして
本当にありがとうございます。
>ロアアームのブッシュをどこまで交換されてるかは文面ではわかりませんが
行きつけのショップはSSTを持っていない事らしく、
ロアアーム丸ごとの交換を勧められましたのでそうしました。
ロアアームは新品のブッシュ取り付け後のリビルト品です。
同時に純正のボールジョイントに換えました。
それからついでにと思い、スタビブッシュを全て交換しました。
また、タイロッドエンドですが、ドラッグリンク(センターロッド)
をASSY交換したので、タイロッドエンドも新品になっているはずです。
>ロアアームブッシュでこちらのの交換だけでも交換履歴がなければ相当変わります
>こんなに変わればこれで十分と思えるくらいハンドルのしっかり感が出ます。
確かに激変したと言えます。
ハンドリングだけでなく、静粛感も増しました。
>どこまでやるかは予算の都合もあるとは思われますが
>ロアアーム全ブッシュ交換⇒タイロッドエンド⇒アッパーアームブッシュ⇒ショッ
>クアブソーバーといった感じで段階を踏めば新車と同じになりませんがかなり改善
>されます。
そうですね、今でもこれだけ気持ちがいいのだから、
ショック、アッパーアーム、アイドラアームブッシュ、
全てを換えたらどうなるだろうと思います。
ただ、闇雲に交換するよりも、今の不安定さの原因をまずつきとめ
たいですね。
左右のふらつきや、上下のフワフワはスタビがちゃんと装着出来て
いないのかと疑うほどです。
本日、メカニックと話しましたが、彼はどうやら「完全に壊れてしまった部品」
にしか注意がいかないらしく、話がかみあいません。
直進性についても、個人の感覚的なことなのでなんとも答えられません
との事でした。
自分からパーツ交換したい旨を意思表示しないとダメみたいですね。
アドバイス頂いた事も参考に、近々アッパーアームを換えてみようかと思います。
これはブッシュのみの交換可能なのかな・・・
ロアアームの時みたいに断られたらイヤだなぁと思いつつ。
しかし、まだまだ日本のどこかにw202を大切に乗り続けて
おられる方がいらっしゃると思うと、心強いというかうれしいもんですね。
ありがとうございました。
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