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こんにちは!パルスモジュールは別名、補助ファンユニットとかサブファン
ユニットとも呼ぶそうです。取り付け場所は車両に搭乗した状態で、フロン
トバンパー左側の裏に取り付けられているようです。
また、このユニットはブロアーモーターのコントロールではなく、ラジエー
タ前のクーリングファンのコントローラのようにも見えます。
配線図的には、ブロアファン系統は、クライメイトコントローラ→ブロアー
コントローラ→ブロアファン。ラジエータークーリングファン系統もクライ
メイトコントローラ→補助ファンユニット→クーリングファンで全てクライ
メイトコントローラが管理しています。
▼KENZさん:
>▼Hide_to_Loriserさん:
>せっかくご返答いただいたのに返信遅くなり申し訳ありません。
>ブロアーファンモジュールと言うのは、どの辺りにあるのでしょうか?
>配線図的にはクライメート→ブロアーファンモジュール→レジスタ→ブロアモーター
>ですか???
>もしご存知でしたら教えて下さいm(_ _)m
>
>
>>パルスモジュールとは、ブロアーファンモジュールですね。
>>まずは接触不良を疑ってみましょう。
>>
>>http://www.mbstore.jp/product/356
>>
>>
>>▼KENZさん:
>>>はじめまして、w202 2000年の240セレクションを知人から譲ってもらい初めてのメルセデスに乗っていろいろと調べていたら、こちらのサイトを知りました。私も質問させていただいても宜しいでしょうか?
>>>エンジン始動後、エアコンをON だいたい2分ほどで風が止まり30秒から1分位すると、また風が出ます。この時クライメートの液晶パネルの表示は何も変わりません。オートでもマニュアルでもこの状態が起きます。暖房では試した事がありません。
>>>そこで、クライメートの故障診断をかけると 421 と出ました。
>>>421 パルスモジュール の故障とは何を示すのでしょうか?
>>>宜しければ教えて下さい。よろしくお願い致します。
>>>突然の書き込み失礼致しました。
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