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▼yasyasさん:
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>その2.タイヤショップ(BS系)に40mmのボルトが15本しかなく、片側後輪に
>間に合わせで、50mmのボルトを使用したところ、ハブの中のパーキングブレーキに
>干渉し、部品を破損。タイヤショップにディーラーを呼んで応急修理する羽目に。
>ハブの中に入り込む寸法は、標準10mmで2〜3mmしか余裕はないとのことです。
ふつう、タイヤを取り付ける前にボルトをタイヤにはめてみて、なんぼ頭が出るのか見ますね!
>
>その3.リアには20mmのスペーサーを入れているため、これを装着するには
>60mmのボルトが必要。早速取り寄せてもらったところ、東京の代理店が部品番号を
>間違え、球面タイプではなくテーパー品が入荷、装着できず。再注文中です。
正解!これを間違いますと、まし締めでどんどん行きます!?
どこでやめればいいのか、わからない。
また、緩む可能性もあるとか、、なんとややこしいことしたものか!?
>
>2〜3は、タイヤのプロショップなら知ってろよ! ってなところですが
>田舎のショップはこんなもんかも?(笑)。タイヤを買ったから対応してますが
>交換だけなら。こんなめんどくさい車持ち込むな! が本音かもしれませ(笑)。
(笑)
だろうと思います!
ところで、、あのサイドブレーキに干渉とありますが、どういう原理なのでしょうか?よくわかりませんが?教えてください。
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