|
▼yasyasさん:
>昔の車のサスは、スバルはどうか分かりませんが、板バネのリーフリジットが
>多かったように思います。ストラットの四輪独立懸架って珍しかったですから(笑)。
>きっと車体が軽いために、フル乗員時のサスのストロークがかせげずに
>ってな理由もあったのかも?
そうですね、、同じ時期のMAZDAキャロルはちゃんとしてた?(笑)
しかも360ccで4気筒、おまけにドアは4ドアでしたね。
>
>ただ、プロジェクトXで見た、開発物語はすごかったです。箱根を軽快に登る姿は
>感動もんでした。
見損じたね!(笑)
ビィーン!ってな排気音はなかなか、よかったです。
なんか荒れた道はぷわぷわしてましたけど(笑)
このあいだ、、マーク**からzeroク*ウンに買い換えた人が私のW202に乗りたいと言われ、少し運転してもらいました。
理由は私の202のほうが、はるかに価格が高いので違いを感じたいと(笑)
この人、、仕事柄国産ばかり、、あまり欧州車はのったことがありません。
しばらくは、助手席の私に遠慮してか(笑)黙って運転。(笑)
分かれて帰ってから、メールで、
ステアリング感覚が全く違う・・・
サスペンションが違う・・・動き始めが違う・・・ペダル感覚が違う・・・
スピードに乗ってからが違う・・・ブレーキの利き始めが違う・・・同じ車なのに、違いだらけの感覚・・・
これは、なんだろ?だって。
いいのか悪いのか、、コメントはありませんでした(笑)
強調してあったところはステアリングの感覚の差ですね、、たった一時間のドライブです。
|
|