ベンツ画像ヘッダー

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
13117 / 15555 ←次へ | 前へ→

Re:後期型W202のV6点火プラグは・・・
 pooh E-MAILWEB  - 04/12/14(火) 21:42 -

引用なし
パスワード
   ▼のぶながさん:
▼マスターさん:

>>1.一シリンダーあたり2個ですか?
>
>2個だと思いましたが

あのVエンジンシリーズはSOHC3バルブ・ツインスパークですね。何でも排気バルブ1にして熱の逃げを少なくしつつ時間差点火でパワーとクリーンな排ガスを実現するとか。


>>2.4発も? 2個ですか、一個ですか?4発の場合はDOHCでしょうか?SOHCですか?
>
>DOHCです

直4はDOHC4バルブ・シングルプラグですね。


>>MAZDAのロータリーも点火プラグは2個でした?
>>3.今もロータリーはワン・ローターあたり2個でしょうか?

ロータリはツインスパークです。あの燃焼室の形状では必然的にツインになるのでしょう。今回のレネシスは以前不可能といわれた、排気もサイドポートです。
従来はペリフェラルポートしかできなかったのですが、コンピュータ技術とマツダの執念で効率の良いロータリーが開発されたわけですね。

83 hits

後期型W202のV6点火プラグは・・・ のぶなが 04/12/14(火) 16:40
Re:後期型W202のV6点火プラグは・・・ マスター 04/12/14(火) 21:09
Re:後期型W202のV6点火プラグは・・・ pooh 04/12/14(火) 21:42
Re:後期型W202のV6点火プラグは・・・ のぶなが 04/12/15(水) 10:29

  新規投稿 ┃ツリー表示 ┃スレッド表示 ┃一覧表示 ┃トピック表示 ┃検索 ┃設定 ┃BBS一覧 ┃HOME  
13117 / 15555 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
1109722
(SS)C-BOARD v3.8 is Free