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>>みなさんはじめまして、C230セダンのsatoともうします。
初めまして、何事にも五月蠅いpoohです。(笑)
>ボッシュのキットですね、ここの工場長で助教授のpoohさんはこのHIDに関しては誰よりも五月蝿い方です。
>高いボッシュにするか、、なんかパーツで安くするか、いろいろノウハウを持っていらっしゃいます。また助教授はご自分でも、HID化をされています。かなりいいアドバイス期待できますよ!(私も、薦められておりますが、この間のオフでHIDより明るくなりました?ので今は停滞中です)
のぶながさんっ!! 停滞していないです、私の頭の中では粛々と計画進行中です。今のプランは正月休み中にでもマスターのに取付を行い、その時のを叩き台に取付キットにしておいて新春オフでボルトオンです。ね、簡単でしょ!!
マスタ〜見てますかぁ!! (笑) 無許可で俎上にあげてます、今年は雪も無さそうなのでスキーの分をHIDにまわしましょう。サス交換したばかりと言われる前にスキーを押さえといてみました。(爆)
>>私のC230 97年式
>>の場合加工なしに付くのでしょうか?色々なHPを見ると前期は
>>加工が必要と書かれていましたが、97年にリフレクターの変更をして
>>ロービームのバルブがH1からH7に変更なったと思うのですが、
もう回答出てますが、前期の方へも参考のために書きます。
後期はボルトオン、前期でもちょっとした加工で付くので安心ですよ。
ちなみに前期から後期になった時にハイビームとフォグ(ロードランプ)の場所が入れ替えられています。
98年式からの車体まで後期のモノについてはわかりませんが、97年式までの前期に関して私個人的には配線をそのまま使うことは抵抗あります。
その心はリレーを使わず(コンビネーションスイッチ部)直結なので、HIDの点灯時の電流を考えるとオリジナルハーネスのままと言うのはどうも・・・。私は断線警告灯の球抜いてリレーをかましたいです。
後期モデルはマイコン式になっているのでコンビネーションスイッチ部も変更になっているかもしれませんから、問題ないかもしれません。
のぶながさん、yasyasさん、この辺のところどう思われます??
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