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▼のぶながさん:
>▼のぶながさん:
>>故障の定番とやらを数点列記して頂き、各項目ごとに徹底的に分析して壊れない対策を自分たちでやりたいですね。重要保安部品や機械部品は危険だし安全の確認も難しいからできないと思いますが・・・電気電子部品ならできるかも(笑)
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>忘れました。
>ただ故障部品を見つけて安く買って自分で交換だけでは、能が無い(笑)
>(私はできませんが)
>たとえば、新品のエアマスなんかは、sunriseさんがおっしゃってらしたようにエンジンからの輻射熱を遮断する工夫をするとか、このとってつけたような外付けのダイオードそっくりの形をした品名が謎のアレスタの端子と端子両端をシリコンコーティングするとかですね。
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>エンジンルームは走り出せば意外と温度はあがりません。問題は渋滞時ですね。
>熱気を逃がす工夫も必要ですね、、下のエンジンカバーなんかは空力的には有効らしいですが、、熱対策には最悪の邪魔もののようにも思えます。
エンジンカバーを外す熱対策は,W202ではあまり聞きませんが,他のMBではやってらっしゃる方も多いみたいです。
昔の車は,エンジンカバーなんてありませんでしたしね(エンジンルームから地面がよく見えました)。
でも,カバーを外して,泥水の中を走ると,エンジンルームの中がかなり汚れるでしょうねぇ。
PS 今日は,チビの1人が熱を出しまして,託児所に預けることもできず,私は介護休暇です(苦笑)。この1年は,2週間に1度は小児科通いですねぇ。午前中,小児科の待合室で見事に吐かれました・・。早くデカくならないかな。
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