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▼ザウバーさん:
>▼sunriseさん:
>>96年のATは機械式でしょうか?
>>機械式は制御が電気的にはオーバープロテクションスイッチしかないと思いました。
>>電子式は変速や吹け上がりはエアマスが多いのですが、機械式はATの場合も有ります。
>>電子式なら即判断できるのですが・・・
>>
>>今回同じデーターが残っていた車がありまして、両車ともエアマスで完治です。
>>のぶながさんのも同じデーターでした。もちろん私のも入っておりましが掃除で完治しています。
>
>sunriseさん、いつもお世話になります。
>私のは機械式ATです。中古で買った時からそうでして、「(僕にとって)最近のベンツは、シフトショックを軽減するためにわざとこのように繋がるのかな」と勝手に解釈しておりました。(笑)
>どこかに掃除の方法を詳しく解説したページはありませんでしょうか?
ザウバーさん、機械式ですとエアマスよりバキュームに問題があるかも知れませんね。
目一杯アクセルを踏んで2〜3秒あるような時に少しアクセルを戻すとシフトしませんか?
診断機でエンジンを見るとOLPスイッチの故障コード入っていないかな〜。
たとえば何処か配管に小さなクラックがあったりするとスイッチが全開時に入るのが遅れます。4千回転以上からはそのスイッチが入らないと点火時期を5度遅らせてATの保護をします。
エアマスもエンジン回転には関係ありますが、機械式は配管の割れで負圧が変化するとシフトポイントや点火時期の制御が入ります。
エアマスデーター見て吸い込み量とエンジン故障コードで判断するしかないですね。
クラックも結構ありますよ。
エアマス掃除は駄目な場合があるので詳しくはHPには書いてありません。
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