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▼sunriseさん:
>それですとなんとなくバキューム系ではないでしょうか。
>スロットルをゆっくり開けた場合じゃ負圧も急に変化しませんし、ATの変速用のバンド等が強く抑えなくても軽負荷なので滑らないのでシフトがうまく完了しますが
>スロットルを大きく開けた場合、変速のバンド等も強く抑えないと滑って変速時間が延びたりします。
>このバンドを高負荷時に抑えているかをスイッチで検出して、油圧が上がって無い場合に点火時期を遅らせます。
>診断機にこのスイッチが入ってないコードがある場合はバキューム系を調べます。
>コードが無い場合はバンドの調整とか最悪はOHになると思います。
>このバンドは一度でも滑って表面が焼けてしまうと硬化してしまいますので。
>バキュームは差動油圧のコントロールとシフトをつかさどっています。
>電子式なら自動でフェールセーフになりますが、機械式はなりませんのでドライバー次第で大事にもなります。
>ただ感覚なので今の症状が私の想像範囲かどうかは分かりません。
そこらへんのディーラーに行くより、sunriseさんに診てもらう方が良い気がしてきました。(笑) 通常走行では全く支障ないので、次回どこかのオフ会でお会いしたときに一度診ていただけませんでしょうか。もしバキューム系が原因となったら、具体的には何を交換すれば良いのでしょうか?度々の質問で申し訳ありません。また "AT変速用のバンド" の存在も全く知りませんでした!お恥ずかしい限りです。
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