|
▼ロケット屋さん:
>▼マスターさん:姫ちゅさん:
>レス有難う御座います!
>および、ご覧の皆様
>おっはよ〜ございます!
>
>>ネットでシュミレーションしてると、改造車ですか?と言う質問に対して、「はい」と入れると「改造車は入れません」となります(^^;
>>この『改造車』どこまでやると改造車になるんでしょう?(笑)
>>AMG仕様は改造でしょうか?、ローダウンしたら改造?わかりません(笑)
>AMG車に車輌保険つける方法どなたかご存知ございませんか?
>
>また法論理的にはどうなりますでしょうかねぇ?
>>お忙しそうなまっき-さま〜、
結論から言えば,「改造車」の定義ですが,車検に通らない違法改造と,車検に通る合法改造に分かれるかと。そして,前者は,保険加入できないと思います。
それから,車検証に「改造」のマークが入っている合法改造は,保険に加入できる可能性が高いでしょうが,個別ケースの保険会社の審査が必要なのでネットでは加入できないと思います。
最後に,私たちが,ローダウンしたり,エアロを付けたり,アルミを履いたりする改造は,車検に通れば問題ないのでは?
あとは,車両保険で,それらのパーツも保障されるかの問題ですね。
本来は,装着の際に保険会社への申告が必要なのでしょうが,事実上は,事故れば車両保険で保障されていると思います。
ちなみに,取り外しのできるカーナビは,身の回り品特約での保障になるときいたことがあります。
そして,外車について。
併行物の特殊の車だと,外資系の保険会社は加入を嫌がる(断る)かもしれませんが,国内損保なら加入できる可能性もあるのでは?
ちなみに,私のポルシェ911ターボは,ドイツの某チューナーの改造車で,1年落ちの併行物でしたが,国内損保で車両保険も加入してました(保険もしっかり使いましたよ・笑)。
AMGでも,C43みたいな普通の?ディーラー車は,特殊な車ではありませんから(併行物は別ですが),外資系保険会社でも,ネット系保険会社でも加入OKなのではないでしょうか(問い合わせてみるのが確実ですが)。
ちなみに,さっきMダイレクトのネットで加入のシュミレーションしてみましたら,C43はネット上で普通に加入手続きが取れましたよ。
|
|