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▼ザウバーさん:
>▼sr_188さん:
>>なんとなくエアマスではなく吸い込みだったかも知れませんね。
>>ですがいずれにしろエアマスは壊れますので早めの交換と考えてください。
>>カラオケ&フィリピンパ○音痴のsr_188でした。(笑)
>
>本日、ヤナセに注文していた例のジャバラを取りに行って、交換したところ、
>ピタッとアイドリングが安定して、調子良くなりました!\(^0^)/
>不思議とシフトスケジュール関係も調子良くなりました。
>
>エアマスではなかったかも知れませんが、いずれ壊れるものだろうから、
>交換したことは全く後悔していません。(^-^)
>古いエアマスに戻してチェックしていませんが、
>これはスペアとしてこの先も保管するつもりです。
>もし、アイドリング不調に悩んでいる方がおられましたらお貸ししますので
>遠慮なくご連絡ください。(部品No. 000 094 0048)
>
>ここをご覧の皆様に経験者よりアドバイスです。(笑)
>アイドリング関係がおかしくなったら、まずはエアインテークのダクトの
>外れかけ、ジョイントの緩み、ヒビをチェックして下さい。
>それで異常が無ければ、OVP不良やエアマス不良を疑ってください。
エアマスの吸い込み量が少なかったのは途中で吸い込んでいたからでしょうね。
またシフトに影響が出るのはシフトの負荷をバキュームで読んでいるからです。
電子制御はバキュームがなくなり、エアマスやスロットル開度、回転数で負荷を算出しています。
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