|
▼ラッキーさん:
>皆様親身な回答頂きまして有難うございます!!あづ様一様コンピューターは本国より、取り寄せまして交換したんです・・・pooh様そうなんですよね〜イモビ無い筈なんだと思います・・・Syu@C200様一様AMGジャパン物なんです。ただ本国から取り寄せたコンピューターが、並行?(とかってあるんでしょうか?)かもしれなくて・・・ヤ○セさんで取り寄せしてなくて。購入店⇒修理ショップ⇒ヤ○セさんに、たらい回し状態で(T◇T)あづ様の提案の芝浦さんに、聞くように指示してみよっかな・・・今さいたま支店さんに入ってるんです。Syu@C200様コンピューターにお詳しいんですね!!もし宜しければまたお力お借りしたいですm(_"_)m pooh様あづ様また情報頂けたら嬉しいですm(_"_)m
こんばんは。
イモビと言ってしまうと意味が違うかもしれませんが、スターターロックアウトシステムが動作できないようですね。(ミラーの緑と赤のランプと書かれているので)
最初から考えてワイヤーハーネスとコンピューターを交換されたのですよね。
でも旧ECUはアイドルが不調なだけですから、旧ECUでエンジンが掛かるかどうか調べられたのでしょうか?エンジンが掛からないとか旧ECUで通信が取れなければハーネスに問題があるかもしれません。)
また旧ECUでは故障コードが見れたのであればデーターを吸いだせるはずです。
これをあたらしいECUに移すだけですから、ここで通信が取れないのであれば新しいECUに問題があるのではないでしょうか?
新しいECUは新品なのでしょうか?
ちょっと記憶が不確かですが96年はEPROMかEEPROMかどちらかだと思いますがEPROMなら中古のECUは手を加えないと書き移せません。(95年はEPROMでした)
EEPROMは問題なく移せます。
ディーラーや専門店でやられているのですでに調べてはいると思いますが思い当たるところはこんなところですかね。
後、ECUを交換になったコンピューター診断の故障コードは控えてありますか?
それが分かるともう少し分かるかと。
|
|