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▼あづさん:
>▼のぶながさん:
>> こもってはいないです(と思います・・)。音漏れもびびりも特には
>気になりません。ただ、ブラウプンクトの純正交換ツィーター(ダッシュ左右上面
>端、エアコンダクト上)に一定の入力があった時にツィーターそのものから
>びびり音、というか割れがでますね。これは別のアゼストの新しいツィーターを
>仕込もうと思っていますが・・・
途中からの症状ですと、、アッテネーター(ネットワーク)の不良も考えられますが、ツイターにどこまでの周波数の音が入力されているかですね。
私は、ツイターを外し今はシングルコーンSP(クラシック用?)ですから高域が荒れたり割れることはないようです。
> 蛇足ですが、ブラウプンクトはドイツボッシュの関連会社で、車種ごとに音質
>特性を分析した上で純正交換スピーカーを出しているブランドです・・
>元々のBOSEシステムは全て取っ払っちゃいました。
(笑)同じく・・。
> 95年のアゼストも敢えて付けているのは初期型センターコンソールのデザイン
>(エアコンがボタンのヤツです)と極めてマッチするフロントデザインであること
>と、私の青春時代の思い出の曲はカセットに入っている(笑)為、カセットデッキ
>が一番熟成された95〜96年のアンプレスデッキを探した・・という理由です。
この、カセットのところの考え方は私も同じ理由でアンプレスのヘッドユニット
でサウンドストリームを選びました。高かったけど(笑)
>
>
> ブラウプンクトのバッフルカバーは樹脂製ですがちょっと角度がついていて
>これが気に入ってウッドにせずにいます。のぶながさんの仰るとおり、スピーカー
>とバッフル、バッフルとドアパネルの間にそれぞれスポンジをかませて制振してます。
はい。必要ですね。
> デッドニングすることで、低音がくっきりすると良く言われますが202は
>元がしっかりしているとも聞き、迷っていました。とりあえずこのままいって
>みようと思います。丁寧なアドバイス、有難うございました。
はい。俗に言う、箱なりみたいにドアの鉄板が共振したり、内張りがボコボコ
ですと、まず、ピアノは聴けません。
W202は、まずまずだと思いますから・・・・・ですね。(笑)
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