|
▼P38さん:
>▼メイコーさん:
>>▼P38さん:
>>>MB新参物のP38です。
>>>アドバイスとお知恵お願いします。
>>>フロント、リアのブレーキパッド(交換します)とFローターを交換又は研磨?で検討中です。Rは因みに耳が出てる状態ではなかったので今回は交換しません。
>>>Fローターの状態は現在耳が1.5mm〜2.0mm程度出てる状態です
>>>研磨で今回は大丈夫でしょうか?
>>>交換したほうがよろしいでしょうか?
>>
>>初めてここに書き込みします。メイコー@C240Tです。
>>私も他の方々と同じ意見です。それだけ減っていたら、交換しないと危ないと
>>思います。←って、整備工場の社長さんにσ(^_^;も叱られました。破損する可能性があると…
>>1輪でもパッドorローターが破損するとブレーキ自体が効かなくなるそうです。
>>恐そうですね。
>早速のアドバイスありがとうございました。
>ローターは交換することにします。
>そこで皆様にお尋ねしますが、お勧めのローターあったら教えてください
>純正以外でお値打ち&高品質な物ありますでしょうか?
>当方MB220はプライベート&ビジネスで月間約3000km使用します
>消耗品は交換頻度が高くなることは覚悟の上ですが、ランニングコストは出来るだけ抑えたい・・などとMBユーザーらしくない発言ですが、我が家の一員になったからには最後まで面倒見てやろう思っています。今後あちこち交換箇所が出てくると思いますが、その都度皆様のお知恵とアドバイス宜しくお願いします。
では,私は,Zimmermannのドリルドを推奨しておきます(笑)。
値段は安く買えば4輪で3万円。高いと前輪分だけで5万円くらいでしょうか。
こまめに検索かけてれば,安く売りに出ているのが見つかるかもしれません。
下記は,メルセデスに乗ってる方で交換した方の記事ですね。
http://www.seikosangyou.co.jp/benz/Maintenance/BrakeRotor.htm
ドイツ製でポルシェ等にも供給してます。
ヤフオクでZimmermannで検索するとポルシェ用のロータばかりヒットします。
効きは純正よりもいいと思います(私は,ロータ以外にパットも社外品と同時交換したので,どっちの効果なのかはわかりませんでした)。
なによりも見た目がかっこいいです(ドリルドですので)。
スリットよりもパットへの攻撃性はないはずです。
|
|