|
▼ZZRさん:
NSRという文字をみて微妙に反応してしましました(笑)。
私も,原付バイク(モンキー)から始まって,125や250で多摩川の川原や埼玉のモトクロス場でモトクロスの真似事をして,その後,ナナハンキラーのRD400を最後に(最後は,大学の先輩に差し上げちゃいました)バイクから離れていました(全部中古で,しかも上野のバイク街で買った劣悪車だったので苦労しました・・)。
社会人になって,ある程度お金の余裕ができてから,何の因果かレッドバロンに2ストの250が置いてあって,どういうわけかショップ脇に車を停めて,なぜか試乗しちゃいまして,「すげっ」って感動して,その場で衝動買いしたのが,TZR250でした(笑)。
それから,再びバイク熱に火がつきました。
2ストエンジンの吹き上がりの軽快感は,何事にも変えがたいですよね。
NSRは,88年式が名車といわれているのではありませんでしたっけ。
何年式を購入なさったのですか?
ただ,2ストレーサーレプリカに乗ってると,バイク小僧に煽られるんですよね。
信号で停まるたびに・・。
こっちも好きですから,喜んで相手しますけど,でも免許の点数がいくらあっても足りない・・。
んで,リッターバイクなら,煽られないだろうということで半年くらいで買い換えてしまいました(それが,ZZR1100の北米使用の逆輸入ZX-11ですね)。
その頃は,町田のドクター須田っていう人が,市販車世界最速にチャレンジしているころでしたねぇ。
私もマフラーをチタンに替えて,150PSくらいは出てたのではないかと思います。
環8とかでバイク小僧が煽ってきても,アクセルひとひねりで次元の違いを見せ付けてあげました(笑)。
失礼。人格,疑われますね・・。
では,事故のないようにバイクライフを楽しんで下さいね。
|
|