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▼yasyasさん:
>いたずらによる、周囲一周キズ付事件から二週間を経過し
>ようやく全塗装が完了しました。
>
>メッキモール部以外はほとんど塗られており、満足のいく仕上がりです。
>ついでに以前から買っておいた、ビルシュタインBTSキットと
>ロアアームブッシュの交換も依頼し、足回り、外装ともリフレッシュです。
災難でしたが、綺麗になって帰ってきてよかったですね。
私の202も11年目をまもなく迎え、青空駐車や飛び石等考えると全塗装したくなるところです。
でも、ブッシュ類の交換の方が先かなとも思っています。
走行距離はさほど伸びてませんが、経年劣化でやられてそうですし・・・
ちなみにアライメントも気になりますが、それと同時にローダウンによるブッシュ類への負荷の変化があるようなので注意すべきかもしれません。
あとはリアがハの字になるのでタイヤの内減りが出やすくなることですかね〜
昨年私もBTSキット(アイバッハサス)に組み替えましたが、落ち着いたら下がるのが当たり前と思ってましたが、意外と取り付け後から変わった様子は感じられませんでした。
ちょうど交換から1年経過で9000キロ弱走行しました。
あと、先日ノーマルサスのC36と並べてきましたが、高さも同じくらいでAMG仕様にする人には一番いいかもしれませんね。
yasyasさんと同じC220に乗ってる知人が居ますが、乗り味としては「コンフォートにしては硬くない?」っていうのが率直な意見かもしれません。
一般道の段差は結構気になりますが、高速を走るとそれがちょうどよいのです。
やはりドイツと日本の使われる環境の違いから生じた違和感なのかもしれませんね。
最後にザウバーさんからの忠告もありましたが、確かに純正と比較して下がっているので注意はすべきですが、もともと車体下にゆとりが国産よりもあるようなので神経質にまでならなくてよいかとは思います。
私の停めている駐車場の出入り口の関係でローダウンは禁物かとおもってましたが、お腹を擦ったことはありません。
ちなみにホイールベースの関係もあるのでしょうが国産車の方が同じところでよく擦ってます(笑)
それより問題なのはジャッキが入れにくくなることですかね〜うちのはまだ横から直接入れれますが・・・
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