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▼yasyasさん:
>メーター外しはお蔭様で得意としておりますので・・・(笑)
>ザウバーさんご指導の吸盤だけでも外せるようになりました。
最初の指導者はsr_188さんですよ〜。(^^ゞ
書いたあとで大きな落とし穴に気づきました!!
あのブザーはサイドブレーキON+速度信号有りで鳴るので、リバースに入れても動いていないと鳴らないと思います。
もうひとつの鳴る条件は、キーがONの位置以外でスモールライト以上が点いているときです。
>ただそのサイドブレーキ線もリバース線もどこだか分かりませんが(笑)
>メーターのコネクタからブザーのラインを探して、その線に割り込みの
>圧接コネクタでリバース線につなぐだけではダメでしょうか?
それのが探すのが面倒ではないでしょうか?
トランクからバックランプの線を引っ張って、サイドブレーキ上のスイッチを繋げば探すのは一番簡単ですよ〜。
バック線はギヤの辺りからも取れるでしょうね。
それとそのブザーはランプ消し忘れ警告にも使われているので、メータ内の回路上に乗っているのでメータコネクタに直接は出てきていないと思います。(少なくとも'96以降の後期メータでは)
また、仮に直結できても連続音になると思います。
>あのブザー、年に数回しか鳴らないので、サイドブレーキ戻し忘れ時と
>リバース時にも両方鳴るようにしたいのですが。
>確かにサイドブレーキ側にはダイオードはいるでしょうね。
先にも書きましたが、リバースでメータ内のPブレーキランプも付いてしまう点はお忘れなく。
以上のことを考えると電気屋さんなどで売られているお風呂タイマーのようなものや やっさんが以前付けてたブザーの音を小さくした上で車内に設置してバックランプ線に接続の方が現実的かもしれませんね。
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