|
▼yasyasさん:
>まずは私の 95/C220より
はじまして、ボウイと申します。
当方のW202は95/C240Tです。
私的な意見ですが一応、後期型のV6なのでカキコしてみました。
>(良い点)
>・スタイルはちょっと腰高ですが気に入っています。まったくのノーマルです
・スタイルは、現行の丸目よりMBらしいマスクが気に入ってます。
Sグリルを流用すると古さも感じない気がします。
>・動力性能はよくわかりませんが「こんなもんでしょう」の印象
>・高速ではスピードが上がるほど安定する感じ、恐くないのです
・私も「こんなもんでしょう」って感じです。笑
確かにメータパネルに260Kまで刻まれているだけあって、
高速時の安定感はピカイチです。
ただ、メーカーにもよりますが、18インチ以上のアルミを履かすと
重量のせいでステアリング暴れます。
個人的に使えるのはBBSとカールソンのULだけですね。
以外に知られて無いですが、Sクラスのホイルサイズが入りますよ。
>・インテリアは豪華さはないが落ち着けると思います
>・パワーシートは便利、市街地と高速では少しだけポジションを変えます
・確かに豪華さはないですが、シートの造りや内張りは良く出来てますね。
ナビやコンポその他の電気系の配線をするのに、
内張りがしっかりしているので、
取り外し時にプラスチックビスを折る事が良くあります。笑
パワーシートは微調整には◎ですが、
大幅に前後させたい時にはレスポンスが悪すぎますね。
>・驚くほど小回りがきく。
・やっぱりC(コンパクト)です。本当に小回りが効きます。
W202の売りはこれでしょう。
高級なカローラって感じでしょうか!?(ごめんなさい、、、)
・他には、シングルワイパーは取水性g
>
>(悪い点)
>・3000回転を越えるとエンジン音がうるさい(直4だからか?)
>・夏場はしょっちゅう電動ファンが廻る
>・灰皿は使い物にならない、別物を購入しました
>・シートのファブリック地は衣服の糸屑類がすぐに付く、コロコロローラー必需品
>・P/WのUP時にオート機構がない、またセンターにあるスイッチは使いにくい
>・グローブボックスは財布以外は入らない、お金持ちの人は財布も入らない?
>
>(総評)
>前期モデルですが、概ね気に入っています。国産にはない些細な点での設計センスに
>「なるほど〜」と唸ること過去にしばしば。V6になったC240の最終モデルが
>気になっています。どなたかレポートいただけませんか?
|
|