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ごめんなさい。
書き込み途中で誤って送信してしまいました。
追伸します。
>▼yasyasさん:
>
>まずは私の 95/C220より
はじまして、ボウイと申します。
当方のW202は95/C240Tです。
的な意見ですが一応、後期型のV6なのでカキコしてみました。
>(良い点)
>・スタイルはちょっと腰高ですが気に入っています。まったくのノーマルです
・スタイルは、現行の丸目よりMBらしいマスクが気に入ってます。
Sグリルを流用すると古さも感じない気がします。
>・動力性能はよくわかりませんが「こんなもんでしょう」の印象
>・高速ではスピードが上がるほど安定する感じ、恐くないのです
・私も「こんなもんでしょう」って感じです。笑
確かにメータパネルに260Kまで刻まれているだけあって、
高速時の安定感はピカイチです。
ただ、メーカーにもよりますが、18インチ以上のアルミを履かすと
重量のせいでステアリング暴れます。
個人的に使えるのはBBSとカールソンのULだけですね。
以外に知られて無いですが、Sクラスのホイルサイズが入りますよ。
>・インテリアは豪華さはないが落ち着けると思います
>・パワーシートは便利、市街地と高速では少しだけポジションを変えます
・確かに豪華さはないですが、シートの造りや内張りは良く出来てますね。
ナビやコンポその他の電気系の配線をするのに、
内張りがしっかりしているので、
取り外し時にプラスチックビスを折る事が良くあります。笑
パワーシートは微調整には◎ですが、
大幅に前後させたい時にはレスポンスが悪すぎますね。
>・驚くほど小回りがきく。
・やっぱりC(コンパクト)です。本当に小回りが効きます。
W202の売りはこれでしょう。
高級なカローラって感じでしょうか!?(ごめんなさい、、、)
・他には、シングルワイパーは取水性が高く、現行の2本より好きです。
また、サンルーフの造りは国産より格段に上ですね。
>(悪い点)
>・3000回転を越えるとエンジン音がうるさい(直4だからか?)
・V6の場合4000回転ぐらいからノイズが気になりますが、
前期程ではありません。
>・夏場はしょっちゅう電動ファンが廻る
・C&Eも同じです。夏場はMBの側を歩くと非常に煩いです。
>・灰皿は使い物にならない、別物を購入しました
・私も喫煙家ですので同意見です。
火が消しにくく、容量も小さすぎますね。
>・P/WのUP時にオート機構がない、またセンターにあるスイッチは使いにくい
・後期はオート機能が追加せれて便利になっています。
>・グローブボックスは財布以外は入らない、お金持ちの人は財布も入らない?
・グローブボックスは無いとモノと思ってます。笑
せめて、車検証・整備手帳を収納するスペースは欲しいですね。
>(総評)
>前期モデルですが、概ね気に入っています。国産にはない些細な点での設計センスに
>「なるほど〜」と唸ること過去にしばしば。V6になったC240の最終モデルが
>気になっています。どなたかレポートいただけませんか?
私は本当にW202が好きです。
USDでの購入でしたが、過去の車暦の中でも最高の一台だと思っています。
やはり、Cクラスであれ、MBのステイタスを感じれて、
ドライビングすることが楽しい車です。
思い入れが強すぎてカスタム費用が多額になってしまいました。爆
日本の道路事情にマッチした世界一の大量生産者外車
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