|
▼ながさん:
本日ディーラーに行ってまいりました。
エンジンはアイドリングしていたと自分と同乗者は認識しておりますが、ディーラーは100%ありえないと言っていました。これは、エンジンがアイドリングしていればベルトは必ずまわるため、油圧の制御を保てるとのことでした。
また、走行中にエンストすることはメルセデスではあることで、その修理をしたことも数台あるそうです。こちらとしてみれば、数台の故障があるのならばそのような車造りをしないでほしいですし、原因はともあれ、走行中はパワステとブレーキアシストはエンジン回転がストップしない限り確保するくらいの造り込みをしてほしいところです。
ブレーキに関してですが、空気を送り込んでパワーアシストをかけているのですが、走行中でもエンジンが停止状態のため直後に踏んだ状態から空気が送りこまれずパンパンになる。との事です。
ながさんのコンピュータを交換したらその後再発をしていないとのことですが、停車したときは、アイドリングはしていたのでしょうか?
前にも書いたとおり、わたしの場合エンジンは100%回っていた(同乗者もそう言っています)のです。本当にきつねにつままれた気分です。
|
|